週末は予定がぎっしりでした。
国指定史跡浅間古墳の発掘現場での古墳事業説明会が22日、23日連日行われました。
22日の地域説明会に参加しています。23日の一般向けの事業説明会は文化財課が主催でありますが、地元須津まちづくり協議会と富士山吉原ロータリークラブが連携して運営の支援をしていますのでどちらもかかわりがある身としてしっかりと参加協力をしています。
前日22日は富友会の総会懇親会が開催され、卒業生の防衛大学の吉田教授からの記念講演を聴き旭堂南不二氏の講談を楽しみ、久しぶりに会った仲間とその後2次会、3次会と夜中まで語り合ってきました。

昼間活動していたのにもかかわらず我ながら元気だなと思います。また、説明会の合間をぬって、キッズジョブに顔を出し、様々なブースを見学しながら、東名電気さんの高所作業車に乗せてもらいました。

6メートルの高さから会場内のブースを見学させてもらっています。
合間合間をぬって26日に開催されるお寺のお祭りの打合せ、夜は、発掘に携わる学生のと懇談会と66歳を過ぎても暑い中で予定通り動き回る自分に我ながらタフだなと思っています。